トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

冷し麺前線が東京に上陸!!揚州商人に冷し麺シリーズ3品が登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の到来にさきがけて、“冷し麺前線”が東京に上陸!!

「中国ラーメン専門店揚州商人」では、「冷し黒酢麺」(910円)、「冷しタンタン麺」(910円)、「涼風鶏そば」(910円)を冷しシリーズ第一弾として販売開始した。

揚州商人では桜前線の通過~梅雨前線の通過前の日中の最高気温が23℃を超える頃を“冷し麺前線”の上陸時期としている。5月の月間天気予報をみると初旬より最高23℃を超える日が7日ほど、下旬は殆どの日が23℃を超え、最も気温が高い日は25℃(夏日)という予報になっている。夏日で汗ばむ時期に、熱いメニューはちょっと…という人や、季節の変わり目で食欲が落ちている人には冷し麺がオススメだ!

「冷し黒酢麺」は、中国黒酢を使用したまろやかでコクの深い、上品な味わい。黒酢ならではの豊かな味わいが口いっぱいに広がる。ザーサイや鶏肉の旨みがスープに良く合う、店主イチオシの逸品だ。

「冷しタンタン麺」は、揚州商人自慢の一品。コクの深いゴマ、辛みの利いた肉みその味わいをそのままに、冷たい冷し麺に仕上がった。

「涼風鶏そば」は、塩味のサッパリした味わいと深みのあるコクのバランスが絶妙。柔らかく淡白な鶏肉と、シャキシャキしたネギ・キュウリの食感が楽しめる。

3品とも大盛無料。また、「冷し黒酢麺」と「冷しタンタン麺」は、“2013年第1回ラーメン総選挙 冷やし麺・つけ麺の部”で6位と7位を獲得!!

揚州商人の冷し麺で、涼しく美味しく暑い日を乗り切ってみてはいかが?詳細はこちら(http://www.yousyusyonin.com/menu/)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事