トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

5月18日は国際博物館の日!!鴨川シーワールドが特別レクチャー「シャチとの歩み」を開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加


5月18日は何の日かご存じだろうか?正解は「国際博物館の日」である。

鴨川シーワールド(http://www.kamogawa-seaworld.jp/index.html)が、5月18日の「国際博物館の日」の記念行事として、特別レクチャー「鴨川シーワールド シャチとの歩み」を5月17、18日に開催!

「国際博物館の日」とは、博物館の役割を広く多くの人々に知ってもらうため、国際博物館会議によって提唱され、1977年に設けられた。以来、各国の博物館で記念イベントが行われている。

日本では、2002年より参加・取り組みが始まり今年で13回目を迎える。

そんな「国際博物館の日」を記念して、鴨川シーワールドでは特別レクチャー「鴨川シーワールド シャチとの歩み」を開催!

「鴨川シーワールド シャチとの歩み」では、鴨川シーワールドの開業から今日までのシャチ飼育の記録をまとめて紹介。オ

ープン前のシャチの搬入の様子や、シャチ誕生の瞬間など、普段なかなか見ることのできない当時の貴重な写真や映像を用いて飼育係員が解説する。

近々水族館を訪れたいと思っている人は、ぜひこれを機に鴨川シーワールドを訪れてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事