トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ラムブランド”バカルディ”のカクテルを楽しめるイベントが新宿で開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

コウモリのロゴマークで有名な世界No.1のラムブランド「バカルディ」が新宿を占拠!

バカルディ発祥の地“キューバ”の陽気で熱気あふれる雰囲気の中、キューバ リブレが楽しめるイベント「BACARDI UNTAMEABLE STREET」が6月3日から6日8日の期間限定で開催される。

キューバ リブレとは、1900年のキューバ独立戦争時にアメリカ兵がキューバで人気のバカルディ ラムにフレッシュライムをひと搾り入れ、アメリカからキューバに持ち込まれたコカ・コーラをミックスして誕生したカクテルのこと。キューバ独立を祝った歴史あるこのカクテルは、世界中で1日約600万杯も飲まれているのだとか。

「BACARDI UNTAMEABLE STREET」は日常を離れた活気あふれる空間だ。1900年のキューバのイメージを再現した会場内2箇所に設置された「BACARDI UNTAMEABLE BAR」では、そんな世界中で人気を誇るキューバ リブレを存分に満喫できる。

さらに、イベントのテーマである「アンテイマブル(飼い馴らされない)」を題材にした書道家 紫舟さんの作品も展示される。

開催場所は新宿モア4番街。平日は15時から21時半、休日は12時から21時半の間で展開される。

キューバ発祥の歴史ある一杯は、忙しい日々に疲れた体をきっと癒してくれるはず。友達や同僚、恋人と、バカルディのカクテルで夢のような時間を過ごしてみてはいかがだろうか。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事