一人で塾や習い事に通うなど、子どもの生活スタイルが変わりつつある今日この頃。子どもがスマホを欲しがってるし、持たせると便利なのは確か。でも「勉強や生活習慣に支障が出るのでは?」と懸念する親も多いはず。そんな親子の「欲しい」を叶えるスマートフォンが、初めて玩具メーカーより発売される。
7月下旬にメガハウスより発売されるのは10~13歳女子をメインターゲットとしたティーンズ向けスマートフォン「Fairisia フェアリシア」(本体価格24829円)。全国のトイザらス他玩具取扱い店で販売される。
子どもが初めてスマホを利用する際には、利用のルールを決める家庭が多いよう。このニーズに対応すべく、本商品には家族で決めたスマホの利用ルールを簡単に設定できる機能が搭載されている。親のスマホから遠隔操作で、ダウンロードしたアプリの確認、アプリの利用制限や利用時間の設定が可能だ。
また本商品はAndroid4.2搭載のスマホで、個々のIP電話番号を持ち電話もかけられる。「Fairisia フェアリシア」同士の通話は無料だから、友達との会話を心おきなく楽しめる。
さらに、購入してすぐ使える約30種以上のアプリをインストールしており、チャットアプリや辞書アプリ等が楽しめ、さらにGoogle Playからのアプリの追加も可能だ。
玩具メーカーならではの視点で開発された親子が納得するスマホ。初めてのスマホに悩んでいる方は、ぜひ検討してみてはいかが?詳細はこちら(http://fairisia.jp/)から。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!