トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

夏の定番カクテル!ザ・キャピトルホテル東急「サマーモヒートフェア」を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミントの爽やかな香りと味わいが夏の暑さを忘れさせる、夏の定番カクテル“モヒート”。ザ・キャピトルホテル東急が、4Fザ・キャピトルバーにて“モヒート”をアレンジした3種類のカクテルを提供する「サマーモヒートフェア」を7月1日~8月31日の期間に開催!

1つめのオリジナルカクテル「マンゴーモヒート」(2020円)は、毎年開催しているモヒートフェアの人気No.1メニュー。夏の人気フルーツ“マンゴー”の果肉を大きめにカットしてモヒートに加えた、シンプルながら夏らしい1杯。ミントの爽やかさとマンゴーのフルーティーな甘さが女性にオススメな1品。

2つめのオリジナルカクテル「ダブルミントモヒート」(1960円)は、葉のサイズが通常の約2倍のミントを使用し、量も通常5gのところを2倍の10g入れるなど、その名の通りダブル仕様となっている。ミントの葉は自然栽培の国産のもので、大きいだけでなくしっかりとミントが香るものを使用し、従来のモヒートよりもさらに清涼感溢れる1杯に仕上げた。

最後のオリジナルカクテル「ガスパチョモヒート」(1960円)は、夏の定番冷製スープ“ガスパチョ”を加えたユニークなモヒート。トマト・オニオン・キュウリなどを使用した“ガスパチョ”を、ホワイトラム・ライムジュース・ミントの葉・ソーダとともに合わせてオリジナルカクテルに仕立てた。“ガスパチョ”は本場スペイン産で、旬のトマトの酸味と甘みのほか、きゅうりやオニオンの味わいがしっかりと感じる本格的なスープを使用しており、通常レシピのシュガーシロップを除くことで夏野菜の味わいを引き立たせた1杯。

窓から庭園の緑と赤坂の街並みを望みながら、オリジナルモヒートを味わうという贅沢な時間を過ごしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事