トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ワールドカップ目前!神戸では「ワールドカクテルフェア」で32カ国が対決

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界中のサッカーファンが熱く盛り上がる今年の夏。世界32カ国の国々をイメージしたオリジナルカクテルで、さらに気分を高められそうなフェアをご紹介しよう。

神戸メリケンパークオリエンタルホテルでは、最上階スカイラウンジ「港’s(コウズ)」にて、6月12日から7月13日まで「ワールドカクテルフェア」を開催。全部で32もの国々を、国旗やサッカーのチームカラー、その国ならではの名物などで表現したオリジナルカクテルが勢揃いする。

店頭に各メニューのオーダー数を記したパネルを設置することで、“カクテルの熱い戦い”を観戦できる趣向も。ワールドカップをカクテルの味でも楽しんでみてはいかが。

<メニュー一例>
●日本
日本酒をベースに、「サムライブルー」に仕上げたカクテル。レモンスライスとチェリーの飾りつけで、日の丸を表現。

●ブラジル
ジンベースに、マンゴーリキュール、パインジュースを使い、「カナリア軍団」と呼ばれるチームカラーの黄色に色づけた。

●ギリシャ
ふちを青く色づけたグラスに白濁のカクテルを注ぎ、エーゲ海やギリシャの国旗の色合いを表現。

●イングランド
イングランドが本場である「紅茶」のリキュールを使用。木苺のリキュール、牛乳を合わせ、ほんのり甘いカクテルに。

●ベルギー
ベルギーといえばチョコレートの国。チョコレートのリキュールをベースに甘口のカクテルに仕上げた。

●クロアチア
赤ワイン、コアントロー、ブルーシロップを使用し、青・白・赤の3層に仕上げ、国旗をイメージ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事