トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

大人市場拡大中!? 贅沢に仕立てた大人のためのチョコボール新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


チョコボールといえば、子ども向けのお菓子というイメージが強い人も多いのでは?今回そんなイメージを覆す、大人のために仕立てたチョコボール「大人に贅沢チョコボール<厳選ピーナッツ>」「大人に贅沢チョコボール<濃い苺>」(税別各146円)が発売を開始した。

<厳選ピーナッツ>には、旨みが強く希少種であるアメリカ産スパニッシュ種のピーナッツを使用している。甘さを控えたマイルドビターチョコとの相性も抜群で、お酒にも合うらしい。

<濃い苺>は、パイ生地または卵と小麦粉で作った生地を薄く伸ばして焼いたフィヤンティーヌをセンターに入れ、さくさくした軽い食感に仕上げた。通常の「チョコボール<いちご>」に比べ約4倍の量の苺パウダーを使用しているので、甘酸っぱく濃い苺の香りと味わいが楽しめる。

大人のために品質やデザインにこだわりぬき、贅沢を極めたチョコボール。仕事の息抜きやティータイムに、あたらしいチョコボールを試してみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事