トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

炭酸の見た目と味わいをクラッシュゼリーで表現!あの「三ツ矢サイダー」がゼリーに!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

あの「三ツ矢サイダー」がゼリーになった!モンテールがアサヒ飲料と共同開発したチルドデザート「三ツ矢サイダーゼリー・ミルクムース」「三ツ矢サイダーゼリー・フルーツ」を7月1日~8月31日までの期間限定で発売!

「三ツ矢サイダーゼリー・ミルクムース」(194円)は、ミルクムースと三ツ矢サイダー風味のゼリーが一緒に楽しめるカップデザート。サイダーゼリーはぷるんとした食感でみずみずしく、さっぱりとした爽快感のある味わい。ミルクムースとレモン風味のミルククリームはサイダーゼリーの爽やかな味わいを引き立てるように量と味わいの改良を重ね、ほどよくまろやかなミルク風味が後味に広がるバランスを追求した。

「三ツ矢サイダーゼリー・フルーツ」(194円)は、三ツ矢サイダー風味のゼリーとフルーツとを組み合わせてフルーツポンチをイメージしたカップデザート。黄桃とパインの甘酸っぱさとみずみずしいゼリーの爽やかな味わいをまろやかなレモン風味のミルククリームと一緒に楽しめる。

サイダーゼリーには「三ツ矢サイダー」で使っているフレーバーを使用。また、クラッシュタイプのゼリーで清涼感のある見た目と炭酸の特徴であるシュワシュワとした気泡を表現した。

爽快感抜群の、まさに暑い夏にぴったりのゼリー。この夏は「三ツ矢サイダー」ゼリーを食べて、暑さを吹き飛ばしてしまおう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事