トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

横浜クイーンズイーストのキハチが7月15日にリニューアルオープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

末永く愛されるレストランとは、シンプルでも本当に美味しい料理に出会える場所に違いない。7月15日にリニューアルオープンする、キハチ 横浜クイーンズイーストは、そんなレストランの一つだ。

今回は、キハチ 横浜クイーンズイーストの「シンプルだけど本当に美味しい」メニューをご紹介。

キハチは、1987年のオープン以来、いかに食材を生かし美味しさを引き出すかを大切に、1皿1皿を作り上げてきた。キハチ 横浜クイーンズイーストで提供される料理も、そんなキハチ元来のコンセプトを受け継いでいる。

「オニオンのパイ温かいチーズと冷たいチーズのソース 」(1300円)は、こちらの店を代表する1皿。

キッチンには必ずある“粉とミルク”に、定番食材である玉ねぎ、チーズ、砂糖、バターをあわせて仕上げている。キッチンにいつもあるもので、キハチらしい前菜にも軽食にも、時にはメインディッシュにもなる定番料理が作れないかと試行錯誤して生まれたメニューだそうだ。

温かいチーズソースと冷たいチーズアイスクリームをのせ、甘くてしょっぱい、冷たいけど温かい…シンプルな食材の組み合わせなのに深みのある味わいを楽しめる。

一方、食事とともに楽しむドリンクにもご注目。

フルーツのシロップをビールとあわせたカクテル「フルーツビア」(4テイスト、各600円)は、おすすめの逸品だ。オレンジ、パイン、ベリー、ライチの4種類のシロップは、フルーツを引き立たせる香り豊かなハーブとあわせた、こだわりの自家製となっている。

生まれ変わったキハチで、「シンプルだけど本当に美味しいもの」をぜひとも体感してほしい。

詳細はこちら(http://www.kihachi.jp)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事