トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

淡雪のようなふわふわ新食感のかき氷「クールアイス」期間限定で登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏の楽しみ、かき氷!ミルクの氷をベースにした、淡雪のようなふわふわ新食感のかき氷「クールアイス」が、「ハーバーカフェ オールデイダイニング」(神戸市)と、「レストラン&バー イン ザ パーク」(福岡市)に登場した。

近年、台湾を中心にアジアでは、ミルクベースのアイスを削り、フルーツソースやトッピングを加えたかき氷が人気。日本でも、トッピングやソースに工夫を凝らすだけでなく、ベースとなる氷に凍らせたフレッシュジュースやリキュールを混ぜたものが登場するなど、大人をターゲットにしたオリジナル性の高いかき氷専門店が増えている。

「クールアイス」(900円)は、濃厚なミルクの氷がベース。専用の機械で薄い板状に削ったミルクの氷は、濃厚な味わいながら、口に入れると一瞬にして消えてしまうような繊細で柔らかな口どけを実現した。

また、自身で味の組み合わせを楽しめる6種類のトッピング(苺ソース、黒蜜、黄粉、抹茶、つぶあん、練乳)がセットになっており、最後の一口まで味わいの変化を楽しめるかき氷に仕上がっている。

日本の暑い夏、淡雪のようなふわふわ新食感のかき氷を、ぜひ試してみて!9月30日までの期間限定なので、お見逃しなく。お店の場所など、詳細はこちら(http://www.positive.co.jp/services/restaurant.html)で確認してほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事