トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

あのガリガリ君が大変身!? 「シャリシャリ君 塩グレープフルーツ」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


この夏、あの大人気アイス「ガリガリ君」が姿を変えて新登場?!「シャリシャリ君 塩グレープフルーツ」(税抜120円)が、7月8日より全国のコンビニエンスストアで期間限定発売される。

人気の定番グレープフルーツに沖縄の塩をかけ、夏にぴったりなおいしさの塩加減に仕上げられたこの一品。ガリガリ君の真ん中のシャリシャリ食感のかき氷部分だけをブロー容器に閉じ込めた「シャリシャリ君」は、スティックタイプの「ガリガリ食感」とは違ったかき氷の食感が楽しめる。

実はこのシャリシャリ君、「ソーダバニラ味」で2005年と2006年の夏に販売されており、華麗なる失敗作として数々のメディアに取り上げられたこともある。その後テスト販売を重ね、昨年悲願の全国発売を果たしたという。あたらしい「塩グレープフルーツ」はどんな味に仕上がっているのか気になるところだ。

「かじる」ガリガリ君から「吸う」ガリガリ君へ変身したということで、パッケージのガリガリ君もマスクをかぶって「シャリシャリ君」へ変身している。

夏専用の「シャリシャリ君」は話題のアイスになること間違いなし。ぜひお見逃しなく!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事