トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

北海道・空知が舞台の映画「ぶどうのなみだ」をイメージしたスイーツが期間限定で登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道・空知。「しあわせのパン」から季節はめぐり、おいしいワイン、できました。

全国のアフタヌーンティー・ティールーム(一部店舗をのぞく)から、10月11日公開の北海道・空知が舞台の映画「ぶどうのなみだ」をイメージしたスイーツが9月18日~10月22日の期間限定で登場!

映画「ぶどうのなみだ」は、映画「しあわせのパン」の三島有紀子監督と主演の大泉洋が再タッグを組み、もう一度北海道を舞台に描いたヒューマンドラマだ。

アフタヌーンティー・ティールームから登場するのは、第1弾「ぶどうとマスカルポーネクリームのショートケーキ」と第2弾「ぶどうと紅茶のティラミス」。どちらも物語の舞台となる北海道・空知のぶどう畑や“ワイナリー”をイメージして手がけたスイーツだ。

第1弾として登場する「ぶどうとマスカルポーネクリームのショートケーキ」(740円)は、ぶどうとマスカルポーネクリーム、ホワイトチョコフレークをサンドした爽やかな味わいのショートケーキだ。期間は、映画公開前の9月18日から10月1日。

10月2日から22日に第2弾として登場するのは「ぶどうと紅茶のティラミス」(740円)。アールグレイを使ったチーズクリームをサンドし、皮付きぶどうとワイン製造技術で仕上げた果実本来の香りを味わえる葡萄ジュースのゼリーをトッピングした。ほど良い甘さと芳醇な味わいを楽しめる。

映画を見たい人やぶどうが好きな人は、「ぶどうのなみだ」をイメージしたちょっと贅沢なスイーツを味わって、至福の時を過ごしてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事