トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

エキゾチックに味わいタイ!? 魅惑的なタイ料理のおいしさをポテチで再現

このエントリーをはてなブックマークに追加

アジア料理の中で、近年特に高い人気を誇るタイ料理。スパイスやハーブの香り、辛さと甘さ、酸っぱさが際立つ複雑な味わいの虜になっている人も多いだろう。

あのおいしさをポテチで再現したい!そんな想いから生まれたのが、8月4日から全国のコンビニで発売となる「エキゾチップス」だ。

東南アジア料理でよく使用されるスパイスやハーブを取り入れ、その辛さとおいしさをカリッとした食感にとじこめて、タイ料理の味わいに仕上げている。

フレーバーは2種類。

「トムヤムクン味」は、6種のスパイスとハーブを使用し、赤唐辛子の辛さにレモングラスの爽やかさがきいた、酸っぱくて辛い複雑なおいしさが楽しめる。

「グリーンカレー味」には、7種のスパイス&ハーブを配合。青唐辛子にココナッツの風味をきかせた、甘さと辛さがコク深い味わいとなっている。

どちらも開発に1年半以上をかけ、実際の料理の味わいに妥協なく近づけた自信作。これまで食べなれたポテトチップスとは一線を画す「エキゾチップス」で、驚きと魅惑的なタイのおいしさを体験しよう。

また、7月27日まで、発売前にいちはやく「エキゾチップス」が試せるモニターを募集中。詳しくはこちら(http://monipla.jp/frente/exochips/)からチェックを!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事