トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

塩麹に次ぐ、話題の新しい万能調味料!「やせる!レモン塩レシピ」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

知られざるレモンの健康効果!8月7日、宝島社から今話題の万能調味料の料理本「やせる!レモン塩レシピ」(本体740円+税、AB判、64P)が発売される。

「レモン塩」とは、梅干しのようにレモンを塩に漬けて熟成させたもの。レモンの皮をまるごと食べることで、腸が活性化され、メタボにも効果があると言われており、現在、塩麹に次ぐ新しい万能調味料として注目されている。1週間で作ることができ、無添加で長期保存も可能なのもうれしい!

「やせる!レモン塩レシピ」では、ヘルシー食材と組み合わせた低カロリーな61レシピを掲載。著者は「レモン塩」の生みの親、NHK「きょうの料理」をはじめとしたテレビや、雑誌、無印良品カタログなどで、独創的でおいしい料理を提案している料理研究家、井澤由美子さん。

メタボリックシンドロームや脂質代謝改善にも効果があると言われるレモン。いち早く「塩レモン」を毎日の食事に取り入れて、夏の美容健康に活かしてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事