トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【帰省シーズン!!】帰省先でも喜ばれそうな、ワンランク上の<東京みやげ>3選

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月ももうすぐ終わり。そろそろ実家に帰省するファミリーも多いのでは?!帰省時の悩みの1つが、「おみやげ」。どうせなら、美味しくてセンスのよい、喜んでもらえるものをセレクトしたいもの。そこで今日は、帰省先でも褒められそうな<東京みやげ>を3つご紹介。

1.【資生堂パーラー】「東京おやつ しっとりア・ラ・プリン」
まずは、資生堂パーラーから新発売の、羽田空港限定商品を。
これは、カスタードプリンのやさしい味わいに、アーモンドのこうばしい風味が香る、しっとりとしたプリン風味のフィナンシェ。贅沢な味わいのフィナンシェに、見た目に楽しいマーブル模様をカラメル風味の生地で描いてある。親族が集まってのティータイムに最適の1品。9月16日まで羽田空港第2ターミナル2F「SMILE TOKYO」にて販売中。

2.【パティスリー キハチ】「東京ショコラロール マンゴー」
次は、今が旬のマンゴーを使用したキハチの季節限定スイーツを。マンゴーとパッションのピュレにホワイトチョコレートを合わせたクリームを、アールグレイとオレンジが香るシフォン生地でふんわり巻きあげてある。ロール中央にはマンゴーとパッションのジュレがIN。
羽田空港第1・第2ターミナル及び、東京駅改札内のパティスリー キハチにて購入可能。8月31日まで。

3.【アニヴェルセル 表参道】「表参道ブラウニー(OMOTESANDO BROWNIE)」
繊細な味覚と技術をもつショコラティエが作るこのブラウニーは、濃厚なショコラに香ばしいクルミを加えた奥深い味わいと、しっとりとした食感が自慢。
また、一つひとつがプティケーキのように愛らしく華やか。5つの味を1箱で贈れるうえ、独自に開発した夏でもとけにくいガナッシュを使用しているので、帰省土産にしても安心。店舗の他、オンラインショップ(http://gift.anniversaire.co.jp/)でも注文可能。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事