トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

台湾発祥のお茶専門カフェより特製ロールケーキ4種新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


台湾発祥のお茶専門カフェで、タピオカミルクティー発祥の店として有名な「春水堂(チュンスイタン)」にて、「マンゴー」「黒胡麻」「落花生」「プレーン」の4種類の「春水堂特製ロールケーキ」(単品各400円)が新しく発売されている。

“素材を生かした厳選スイーツシリーズ”の第2弾として、香り高いお茶と一緒に楽しめるよう、お茶に合う素材を厳選し、風味や自然な味わいを重視して仕上げた。


「マンゴー」は、マンゴーの果肉とマンゴーのクリーム入り。黒い生地の「黒胡麻」には、香ばしい黒ゴマクリームが入っている。落花生クランチが入った「落花生」のスポンジには、ほんのりと塩味がきいたクリームを巻き込んだ。「プレーン」のクリームには、生クリームにしっとりした食感の小豆を入れている。

単品だけでなくドリンクセット(800円)で、ストレートティーまたはミルクティーと一緒に楽しむこともできる。もちろんテイクアウトも可能。

台湾スイーツが注目される昨今、ぜひチェックしておきたい1品だ。

店舗情報・詳細はこちら(http://www.chunshuitang.jp/news/)から確認してほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事