トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

吉祥寺の人気スイーツ店と話題の“鳥カフェ”のコラボ「ことりスイーツ」販売開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

「小鳥たちを眺めながら、まったりコーヒータイム♪」をコンセプトにした「ことりカフェ」と、吉祥寺の人気スイーツ店「パティシエ ジュン ホンマ」との共同開発による、オリジナルスイーツ「ことりスイーツ」が「ことりカフェ吉祥寺」限定で販売される。

「ことりカフェ吉祥寺」は、6月にオープンした「ことりカフェ」の2号店。場所は、世界的に有名な「三鷹の森ジブリ美術館」の目の前だ。店内にはサザナミインコやフィンチ類など、1号店の表参道とは異なるタイプの人気の小鳥たち約25羽が集合。

また、飲食メニュー・軽食やアルコール類なども1号店と比べて、さらに充実している。衛生面やニオイについてはもちろん徹底配慮。店内には全国各地から取り寄せた“ことりグッズ”も販売し、癒しのひとときを過ごすことができる。

一方、「パティシエ ジュン ホンマ」はテレビや雑誌をはじめ、多数のメディアで紹介されているオーナーパティシエ・本間淳氏が、吉祥寺に2011年オープン。奇跡の食感とTVでも紹介された「大吉ロール」や極上の「三ツ星プリン」、一番人気の「大吉シュークリーム」など、「すべての人に愛されるスイーツをめざし心をこめて作っている」という人気のスイーツ店だ。

吉祥寺に訪れた際には、キュートなスイーツを味わってみて。

詳細はこちら(http://jun-honma.com/)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事