トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

コージーコーナーにこだわり素材を使った秋限定スイーツが新登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


8月も末に近づき、夏の盛りも終わりを迎えようとしている今日この頃。コージーコーナーではひと足早く、秋の実りを満喫できる季節限定スイーツが8月29日より登場する。

一番の注目は「熊本産和栗のモンブラン」(1458円)。上品な甘みと香り、そしてほんのりとした渋みが特長の熊本産和栗をクリームとムース、トッピングに使用。金・土・日・祝日限定で販売される。秋の定番スイーツであるモンブランは、そのほかに2種類がラインナップ。「北海道産かぼちゃのモンブラン」(410円)は、チョコチップ入りのスポンジの上にかぼちゃクリームをたっぷり絞り、「鹿児島産紫いものモンブラン」(410円)は、黒糖スポンジに素朴な甘みが特長の鹿児島産紫いもを使用したクリームをたっぷり絞った秋限定モンブラン。


その他にも、まろやかマロン生クリームをスポンジでサンドして鳴門金時のさつまいもあんで仕上げた「熊本和栗と鳴門金時のショートケーキ」(432円)や、マロンダイス入りカスタードと風味豊かなパイ生地をココアスポンジでサンドした「渋栗のミルフィーユ」(453円)、栗のまろやかな味わいにカシスの甘酸っぱさが調和している「カシスとマロンのケーキ」(410円)も味わえる。

秋の味覚「いも・栗・かぼちゃ」の旨みを堪能できる充実のラインナップだ。今だけ楽しめる季節限定スイーツ、ぜひお試しあれ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事