トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

亀田製菓とクックパッドがコラボ!ワインにも合う女性向けの柿の種が新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

亀田製菓と、20~30代の女性を中心に、月間のべ4400万人以上が利用している日本最大の料理レシピ投稿・検索サイト「クックパッド」の初コラボにより「たねバル めんたいチーズ味/黒胡椒チーズ味」が新登場する。

今回「柿の種で食べたい味」をクックパッドユーザー約4000人に投票してもらった結果、第1位に「めんたいチーズ」、第2位に「黒胡椒チーズ」が選ばれ商品化に至った。

「めんたいチーズ味」は、マイルドでクリーミーなカマンベールチーズを使用し、まろやかなチーズの旨みが明太子のピリッとした辛さを引き立てるコクのある深い味わいに。「黒胡椒チーズ味」は、コクのあるチェダーチーズと芳醇な風味のパルメザンチーズを使用し、チーズの味を黒胡椒のピリッとした風味が引き立てる絶妙なおいしさだ。

「1粒ずつつまんで食べたい」という女性のリクエストに応えて、「亀田の柿の種」よりすこし大きいサイズになっている。どちらも濃厚で、コクのある味わいはワインにぴったりだ。

「35g たねバル めんたいチーズ味」(税抜100円)を9月8日よりコンビニにて先行発売、「50g たねバル めんたいチーズ味/黒胡椒チーズ味」(税抜各140円)を9月22日より全国のスーパーなどで発売する予定だ。

スペインやイタリアの酒場やおしゃれな居酒屋などに出てきそうな、 “ワインに合う、気の利いたおつまみ”のイメージを取り入れた「たねバル」をぜひお試しあれ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事