トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

好きなアレンジで体を温めよう!おいしさと手軽さが人気の「ほっと」シリーズ3品が期間限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

さまざまなアレンジが楽しめるのは希釈タイプならでは!「ほっとレモン」<希釈用>、「ほっとゆず・かりん」<希釈用>、「ほっとしょうが」<希釈用>(各460円)が9月8日から全国で期間限定発売される。

秋冬のホット飲料としておなじみの「ほっとレモン」シリーズのおいしさを楽しめるようにと、カルピスは2003年から液体希釈タイプを発売。ストレートタイプとあわせて人気の商品となっている。そして今年も、期間限定で「ほっとレモン」<希釈用>、「ほっとゆず・かりん」<希釈用>、「ほっとしょうが」<希釈用>の3品を同時発売。

「ほっとレモン」<希釈用>は、レモンとはちみつの絶妙な酸味と甘みが特徴。「ほっとゆず・かりん」<希釈用>は、さわやかな風味のゆずと、まろやかなかりんの果汁がとけあったやさしい味わいが楽しめる。「ほっとしょうが」<希釈用>は、国産しょうがエキスにレモン果汁を加えて飲みやすく仕上がっており、3品とも手軽にビタミンCを補給できる点もうれしい!

液体希釈タイプなので、お好みの濃さや量に調整できる点が最大の魅力。「ほっと」シリーズ<希釈用>は、5倍(本製品:お湯=1:4)を目安にお湯で割ると、1本で150mlカップ約15杯分作ることができる。お湯で割るだけでなく紅茶に加えたり、炭酸水で割ったり、ヨーグルトに加えたりと、さまざまなアレンジでレモン、ゆず・かりん、しょうが、それぞれの風味を楽しめる。

冷えやすい女性の身体にうれしいホット飲料。自由にアレンジを楽しみながら、心も身体も温めよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事