トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

秋の味覚を楽しめる!デニーズから「紫芋」と「ナッツ」を使ったデザート登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

ほどなく暑い夏も終わりを迎え、食欲の秋がやってくる。

デニーズから、毎年大人気の「紫芋」とデニーズデザート初登場となる「ナッツ」を使用したスイーツが9月9日に登場!

毎年大好評の南九州産「紫芋」を使用したスイーツからは「紫芋のパンケーキ(南九州産紫芋使用)」(530円)と「紫芋とかぼちゃのミニパルフェ(南九州産紫芋使用)」(489円)が登場する。

「紫芋のパンケーキ」は、南九州産のなめらかな紫芋ペーストにゆであずき、黒蜜、さつまいも、かぼちゃアイスをあわせた、秋色鮮やかな和風テイストのふっくらとしたパンケーキ。

「紫芋とかぼちゃのミニパルフェ」は、濃厚な紫芋ペースト、甘く煮たかぼちゃ入りのかぼちゃアイス、ほくほくとした素材の甘みを感じるさつまいもを組み合わせたミニパルフェだ。

一方、華やかで香ばしい香りと食感が魅力の「ナッツ」を使用したスイーツからは、「ナッツとはちみつの秋味ロール」(530円)と「キャラメルナッツミルクプリンミニパルフェ」(489円)が初登場。

「ナッツとはちみつの秋味ロール」は、ローストしたヘーゼルナッツを粒感を残したまま練りこみ、しっとりとした口当たりに焼きあげたスポンジで、ヘーゼルナッツの風味豊かなクリームと、パリッとした食感を楽しめるチョコを巻いたロールケーキだ。添えてある優しい甘みのはちみつアイスと甘酸っぱいアプリコットが味に彩りを与えてくれる。

また、「キャラメルナッツミルクプリンミニパルフェ」は、ヘーゼルナッツの香ばしい香りと濃厚なコクが広がるなめらかなクリームに、ナッツの歯ごたえも楽しめるキャラメルナッツアイス、その他にもはちみつアイス、アプリコットクリーム、ミルクプリンなど様々な香りや食感を楽しめる。

外出中に一息つきたくなった時や、食後のデザートに、デニーズで秋の味覚を楽しんでみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事