トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

女性に嬉しい!糖質を抑えた「ショコラとフランボワーズのムース」発売

このエントリーをはてなブックマークに追加


シャトレーゼより「やさしい糖質シリーズ」の新商品として、「やさしい糖質生活ムースケーキ ショコラ&フランボワーズ」(291円・税込)を9月4日より発売する。

「やさしい糖質」は糖質を抑えたデザートやパンのシリーズで、これまでもプリンやケーキ、アイスといったデザートやロールパンなどを販売しており、糖質を気にする人から好評とのこと。

このムースケーキは、砂糖の代わりに、体に吸収されにくく血糖値の上昇が緩やかなのが特徴のエリスリトール、小麦粉の代わりに食物繊維を使用することで、糖質を88%カット(五訂日本食品標準成分表ショートケーキと比較)し4.5g(エリスリトールを除く)、カロリーは238kcalに抑えた。

それでも、チョコレートの甘さとフランボワーズの甘酸っぱさをしっかりと味わえるので、ダイエット中に、どうしても甘いものが食べたいときなどにピッタリだ。

冷凍での販売となり、シャトレーゼの通販サイト(http://www.chateraise.co.jp/products/detail.php?product_id=1001025&category_id=19&products_type=)で販売している。気になる人は早速注文してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事