トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「カブトムシアイス」にかわり、秋を感じる「まるかじりトンボコルネ」登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月末までの夏グルメとして話題沸騰となった「カブトムシアイス」にかわり、秋の風物詩トンボをイメージしたスイーツ「まるかじりトンボコルネ」が、広島県庄原市の国営備北丘陵公園内レストラン国兼にて、9月13日~10月19日(予定)までの期間限定で登場する。

同公園では、10月19日まで、自然を体感できるさまざまなイベントを行う「2014庄原さとやまプロジェクト」が開催されている。

1日20個限定「まるかじりトンボコルネ」(500円)は、秋の空を飛ぶトンボをモチーフとしたコルネ型スイーツ。庄原を味わってもらうため、庄原の食材をふんだんに使用した、シェフ自慢の一品だ。

ベースとなるコルネは、庄原を代表する土産菓子「乳団子」の元祖「和泉光和堂」のコルネ。頭は庄原産の米粉を使用した団子、目は庄原産の無農薬ブルーベリー、羽は庄原産の古代米糖化液配合のクッキー、尾はスティック状焼き菓子となっている。

この時期備北丘陵公園ではコスモスが見頃を迎えるという。見て楽しい、食べておいしい「まるかじりトンボコルネ」と一緒に、秋を感じてみて!詳しくはこちら(http://satoyama-p.com/)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事