トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ロッテリアから3種きのこの肉厚ハンバーガー登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロッテリアは、9月25日(木)~10月下旬までの期間限定で、「国産3種きのこの肉厚ハンバーガー」(360円)、「国産3種きのこの肉厚ハンバーガー(チーズ)」(420円)、「国産3種きのこの肉厚ハンバーガー(エッグ)」(440円)(※価格は税込)を全国のロッテリアにて販売する。

「国産3種きのこの肉厚ハンバーガー」の主役となるパティは、ふっくらジューシーでありながら玉ねぎの食感を楽しめるよう生の玉ねぎを使用。玉ねぎ本来の甘みと旨味を閉じ込めるため、直火焼き製法で焼き上げた厚さ約12mmにもおよぶ肉厚のハンバーグパティだ。

味の決め手となるソースは、トマトペースト、玉ねぎ、ビーフブイヨンなどを加え、赤ワインを風味にじっくり煮込だ濃厚で味わい深いデミグラスソースに、おおぶりにスライスした国産のエリンギ、まいたけ、しめじをふんだんに加えて、きのこのうまみ成分がたっぷり味わえるソースに仕上がっている。

また、パティの上にチーズをのせた、「国産3種きのこの肉厚ハンバーガー(チーズ)」や、ぷりぷりした白身と、とろっとした黄身が特徴のロッテリアオリジナルの半熟風タマゴを合わせたボリュームのある「国産3種きのこの肉厚ハンバーガー(エッグ)」も用意されている。

食欲の秋はボリューム満点のハンバーガーで、旬の味を楽しんでみて。

詳細はこちら(http://lotteria.jp)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事