トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

自宅で世界を食べ歩き!?Oisixよりエキゾチックな鍋セット6種が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

寒暖差の激しいこの時期、ふと恋しくなるのが温かい食べ物だろう。

Oisixでは、必要な食材が全て1箱に詰まったオールインワンの鍋セットの発売を開始。昨年人気を博したセットに、今年は世界各国の料理をアレンジした、一風変わった新作鍋が加わった。

発売されたのは、多国籍の“変わり鍋”6種。「自宅で世界を食べ歩きできる!」といっても過言ではないほど、さまざまな国の料理をアレンジしたオリジナルの鍋がラインナップ。

新作は、「香草が食欲そそる!トムヤムクン鍋(タイ)」(送料込・税抜4480円)と「濃厚!フレッシュ バジル香るジェノバ鍋(イタリア)」(送料込・税抜4480円)、「魚介の旨みたっぷり!ブイヤベース鍋(フランス)」(送料込・税抜5980円)の全3種。

一押しの「トムヤムクン鍋」は、人気のタイ料理、トムヤムクンをアレンジして開発された、酸っぱくて辛いスープがクセになる味わい。商品名のとおり、香草(パクチー)に食欲をそそられる逸品だ。

一方新作以外では、昨年発売わずか1ヶ月で完売となり、追加販売するほど好評だった「満腹にんにくオリーブ鍋(イタリア)」(送料込・税抜4480円)や、濃厚スープにカニすき身を入れて味わう贅沢鍋「ごま油ジュワ!山盛りカニのピリ辛鍋(中国)」(送料込・税抜5980円)、予約の取りにくい人気店「賛否両論」のシェフが裏メニューとしてプライベートで仲間にふるまっていた味を再現した「「賛否両論」秘蔵のやみつきラー油鍋」(送料込・税抜4480円)が今年も登場した。

なお、鍋セットの具材は4人前程度、スープは2人前×2袋。また、単品の発売と同時に、複数種類を定期的に購入できる「頒布会」もスタートした。

自宅に居ながら、いろいろな国の料理の味が楽しめるちょっと変わった鍋セット。お気に入りの鍋を見つけてみるのもいいかもしれない。ホームパーティーや女子会にもオススメだ。

詳細はこちら(http://www.oisix.com/sc/nabe_5_2015)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事