トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

手軽に本格的な“食べるスープ”が味わえる!無印良品から「素材を生かしたスープ」6アイテムが発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

無印良品から「食事として食べるスープ」をめざした“素材を生かしたスープ”6アイテムが発売された。

今回、味やラインナップ、食べやすい容量などが見直された“素材を生かしたスープ”。プロの知恵を生かし、隠し味に昆布だしを使うことで、素材の風味がいっそう引き立つ仕上がりになっている。

特におすすめは、フランスの伝統的なスープをお手本にした2種のスープ。蟹本来の風味と旨みを生かし、トマトと香味野菜の風味を加え、生クリームで仕あげた濃厚な味わいの「素材を生かしたスープ 蟹のビスク」(350円)、そしてポルチーニ茸の芳醇な香りを生かし、クリーミーで濃厚な味が味わえる「素材を生かしたスープ ポルチーニクリーム」(350円)。
   
そのほかのスープも絶品ぞろい。イタリアの家庭料理をお手本に、じっくり煮だした野菜の甘みと旨みを生かし、チーズのコクを加えたトマトスープ「素材を生かしたスープ ミネストローネ」(300円)。そしてアメリカの家庭料理をお手本に、あさりの旨みとクリームのコクを生かした、濃厚で食べごたえのある「素材を生かしたスープ クラムチャウダー」(300円)。
   
唐辛子の辛みとレモングラスの爽やかな香り、ココナッツミルクのコクを生かした、タイの定番スープ「素材を生かしたスープ トムヤムクン」(350円)、そして豚肉や筍、きくらげを具材に使い、酸味と辛み・香味をきかせて仕あげた、中国四川のとろみのあるスープ「素材を生かしたスープ 酸辣湯」(300円)の計6種類となる。

そのままでも味わえるし、ご飯やパン、パスタとあわせても美味しく食べられるスープ。手軽に本格的なスープを味わおう! 

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事