暑かった季節はどこへやら、一転して肌寒い日々が続いている。夏が過ぎ、早くも銀世界に思いを馳せているという気の早いアナタに朗報だ。
富士山南麓2合目のスキー場「スノータウンYeti(イエティ)」(静岡県裾野市)の営業が10月17日(金)午前10時より開始する。
今シーズンのイエティは、首都圏からのアクセスをより充実させるため、直行バスの発着地を倍増するほか、初心者を対象に「上達保証宣言」として、イエティでのレッスンを受講してもリフトに乗れなかったら無料レッスン券をプレゼントするなど、ファミリー・初心者がさらに安心して楽しめるようになるという。
オープン当日は、来場者全員でのカウントダウンから「オープン!」の掛け声で、スノーボーダーやスキーヤーたちが一斉に滑り出し、待ちかねたスノーシーズンの開幕を祝うオープニングセレモニーも実施する。また、ハロウィンシーズンに合わせて「仮装コンテスト」を開催し、午前10時までに“仮装”して来場すると、当日の入場滑走料(リフト1日券付き)が無料になるというので、ぜひ家族・友人総出で参加してみてほしい。
オープン当日だけのインスタントフォトサービス「イエティ de フォト」では、来場者の滑走の様子などを専任スタッフが写真撮影し、現像したものを特設パネルに掲示。該当の来場者は無料で持ち帰ることができる。
さらにファミリーの来場者がより楽しめるよう、子どもたちが思い思いの雪だるまを作ることができる「雪だるまパーク」も新設。雪遊び用品(スノーシューズなど)のレンタルも行い、スキー・スノーボードのできない小さい子どもたちでも雪遊びを楽しめるようになっている。
紅葉が始まったばかりの木々を眺めながら、ひと足早くシーズンを楽しみたい…!という方は、ぜひイエティに足を運んでみて。
詳細はこちら(http://www.yeti-resort.com/)から。