トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【アフタヌーンティー・ティースタンド】サクふわ新食感「クロワッサンスコーン」新発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

N.Y.で誕生し、瞬く間に大流行した“クロワッサンドーナッツ”や“クロワッサンベーグル”のように、誰もが知る2つの定番スイーツを組み合わせたハイブリッド・スイーツが、日本でもブームの兆しを見せ始めている。

“Suit Yourself!誰もが、もっと自由に紅茶を愉しんだっていいじゃない。”をコンセプトに2013年に誕生したアフタヌーンティー・ティースタンドで、紅茶によく合うサクふわ新食感の「クロワッサンスコーン」(260円)が登場した。

今回、アフタヌーンティー・ティースタンドで発売する「クロワッサンスコーン」もハイブリッド・スイーツの1つ。もっと気軽に紅茶と愉しんでほしいとの思いから、今までのスコーンとは一味違うティースタンドオリジナルのスコーンが誕生した。

全粒粉とライ麦を使用した生地をクロワッサンのように折り重ね、オーブンで香ばしく焼き上げることで外はサクサク、中はふわっとした2つの食感が味わえる。クロワッサンスコーンに、リッチなホイップクリームとジャムを添えた「クロワッサンスコーン w/ジャム&リッチクリーム」は380円。

また、ブランド誕生1周年を記念したドリンクとして、紅茶の新体験を愉しめる「ティーシェカラート」「ティーシェカラート レモン」(Iced/各250円)も登場!

たっぷりの茶葉から抽出した紅茶を氷とともにミキサーでシェイクし、キリッとエアーな口あたりとストロングな味わいを楽しめる。

是非、この新しいおいしさを体感してみて!アフタヌーンティー・ティースタンドは、こちら(http://www.afternoon-tea.net)で見ることができる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事