トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

手軽においしい“もちメニュー”が食べられる!人気シリーズから期間限定で2つの味が発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

簡単手軽にもちメニューが楽しめる!丸美屋の「おもち亭 おもちとからめて!」シリーズから、「さくらあんの素」「よもぎあんの素」の2種類が登場。11月6日より期間限定で新発売される。

用意する材料は、市販の切りもちだけ。お湯で溶いて、ゆでたもちとからめるだけで、味わいあるおもちが手軽に食べられる。今回登場するのは、香り高い国産の大島桜の葉を使用し、桜の香りが豊かに広がる、薄紅色の「季節限定 おもち亭 おもちとからめて!<さくらあんの素>」(120円+税)。

そして、爽やかなよもぎの風味が楽しめる、深い緑色の「季節限定 おもち亭 おもちとからめて!<よもぎあんの素>」の2種類。どちらも粒あずき入りだ。

切りもち1個分×3袋入りの分包タイプなので、使いやすく保存にも便利。来年5月31日までの季節限定となる。冬から春にかけての“おもち”のシーズンに、ぜひ味わってみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事