トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

iPhoneと連動して紫外線量を測定!フランス発おしゃれなブレスレット「JUNE」

このエントリーをはてなブックマークに追加

欧米を皮切りに日本でも発売された、紫外線を計測してアプリを通じて情報やアドバイスを届けてくれるブレスレット「JUNE」が注目を浴びている。

「JUNE」(税別1万2000円)は、ウェアラブル・美容・ファッションが融合したブレスレット。フランス人のジュエリーデザイナーによる本格的な洗練されたデザインで、ファセットカットのダイヤモンドのように、太陽の光を受けてきらめきを放つ。

おしゃれな見た目だけでなく、機能も充実している。紫外線量を測定し、その状況に合わせて肌を守るためのUV対策をアドバイス。紫外線から女性の肌を守るためのアドバイスがリアルタイムで届く。

スマートフォン(現在はiPhoneのみ)のアプリと連動。日差しの下で過ごした時間や、最も強い紫外線を受けた時間もアプリで見ることができるほか、1日に浴びる日差しの限度を算出し、肌を守る対策が必要な時に知らせてくれる。

ゴールド、プラチナ、ガンメタルの3カラー。2重に巻いてブレスレットとして、ブローチとして、アクセサリー使いができる。本革のベルトから、同梱のシリコンベルトに付け替えれば、アクティブな日常生活での使用シーンも広がる。

アップルストア(オンライン)、コンセプトショップ、家電量販店などで販売。「JUNE」をもっと知りたい人はこちら(https://www.netatmo.com/ja-JP/product/june)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事