トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

オマール海老まるごと1匹!!新宿の“リアル砂浜バー”の1日限定15食メニューがスゴい!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

新宿の“リアル砂浜バー”AleeBeach(アリービーチ)にて、冬の新メニュー「ハワイアンラーメン オマール海老のサイミン」(1,200円・税抜)が、11月11日(火)より1日限定15食で登場する。

AleeBeach(アリービーチ)は今年4月にオープンしたハワイアンバーで、南国のビーチが大好きなオーナーがこれまでのハワイアンバーにはない非・日常感を求めて用意したという店内に敷き詰められた真っ白な砂浜で、話題沸騰中だ。

今回、本格的な冬を迎えるにあたり、“寒さを忘れるホットメニュー“として「ハワイアンラーメン オマール海老のサイミン」が登場した。

「ハワイアンラーメン」とも呼ばれる「サイミン」は、ハワイでローカルフードとして広く食べられている麺料理。しっかり効かせたえびのダシが特長だが、AleeBeachではさらにほんのり味噌を加えて、食べやすく、日本の寒い冬にぴったりな味わいに仕上げている。

「ハワイアンラーメン オマール海老のサイミン」は、海老や魚介のダシがベースのスープに、スープが絡みやすい中太麺を使用。レモンと野菜をトッピングし、ダシのコクを効かせつつもさっぱりとした味わいに仕上げた。さらに、ラーメンの中央には味噌がたっぷり詰まったオマールエビの頭を、まるごと1匹ぶん乗せて贅沢に仕上げている。次第に味わいが変わるおいしい食べ方が提案されているので、最後まで飽きずに食べることができる。

チャーシューや卵を使わず海老ダシの旨みだけでつくるので、カロリーも控えめで、女性にも嬉しい。寒い季節体の芯から温まりたいときぴったりのこの一杯、是非お試しあれ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事