トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「定番鍋は、ちょっと飽きてきた…」なときにも!幹事さんも必見・宴会が盛り上がること間違いなしの、<変わり鍋>のある居酒屋&レストラン

このエントリーをはてなブックマークに追加

東京でも朝晩は暖房必須の今日この頃、鍋料理が美味しい季節になってきた。鍋料理、確かに美味だけれど、似たような具材やスープだと飽きてくることも…。そこで、今回は、新鮮な気分で食べられる、ちょっと”ひねり”のきいた「変わり鍋」を出してくれるお店を集めてみた。こんなお店で忘年会をセッティングしたら、幹事さんの株も上がりそう?!

1.【居酒家 土間土間】「冬堪能コース」
このお店の「冬堪能コース」(1名4,000円)では、3種類から鍋を選ぶことができる。中でもおすすめは、「国産牛のとまとすき焼き」。他ではなかなか味わえない牛肉とトマト・たまねぎのコラボが何度でも食べたくなるお味。また、〆の卵とじきしめんもgood!
さらにこのコースでは、乾杯用に「アサヒドライプレミアム」を用意。鍋を含むお料理8品と、スタンダード飲み放題3時間 orプレミアム飲み放題2時間がついてこのお値段は超お得!(http://www.doma-doma.com/)

2.【わたしのトンノ】「イタリアン鍋付きコース」
牛肉の後は、ヘルシーなマグロを使用した鍋をチェック。このお店は、飯田橋にあるマグロを専門として扱うイタリアンレストラン。「トンノ」とはイタリア語でマグロのこと。マグロ専門の卸業者より仕入れた新鮮なマグロを、イタリアン風にアレンジした料理を提供してくれる。
「イタリアン鍋」は、メバチマグロとカジキマグロをふんだんに使用し、トマトとバジルの風味をきかせた一品。見た目も、色鮮やか且つトマトソースに合う色味のある野菜を使用している。7品3,000円~。 (https://www.facebook.com/pages/わたしのトンノ/183302065194222)

3.【30curry kitchen サーティカレー松原】「こだわりの宴会プラン」
最後は、世田谷線松原駅近くのカレー専門店をご紹介。このお店の「こだわりの宴会プラン」で提供される「特製サーティカレー鍋」は、30種類のスパイスを72時間煮込んだカレーをたっぷり贅沢に使い、豚肉、キャベツ、もやし、ニラなどの野菜をたっぷりいれて煮込んだカレー鍋。コース内容は、他にサラダ、おつまみ盛合せなど。2時間の飲み放題付きで、料金は1名2,980円。(http://www.endojapan.com/brand/30matsubara/)

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事