トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

カツオと昆布のだしが利いた“和のカレー”を表現!「カレーメシ」に“そば屋のカレー”が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

日清食品が、「日清そば屋のカレーメシ」(208円・税別)を12月1日(月)より全国で新発売する。そば屋のメニュー“だしの効いたカレー丼”が「カレーメシ」から新登場!

4月に発売された「水を入れて、チン!するだけ」でカレーが食べられる「日清カレーメシ」は、ルゥでもレトルトでもない「第3のカレー」とでも呼ぶべき新ジャンルのカレー。

今回発売する「日清そば屋のカレーメシ」は、そば屋ならではのメニューである「だしの効いたカレー丼」をカレーメシで表現。米一粒一粒が立った、コシのある食感が楽しめるごはんに、スパイスの中にカツオと昆布のだしを利かせた、うまみのあるカレールゥが絡み、鶏肉、ネギ、ニンジン、タネネギなど、豊富な具材が彩りを添える。スパイスの中にカツオと昆布のだしを利かせたうまみのある味わいと、のれんをイメージしたユニークなパッケージデザインで、日清だからこその“和のカレー”に仕上がっている。

わずわらわしい準備は一切不要!今回登場した「カレーメシ」で、おウチでお手軽にそば屋独特のコクのあるカレーを楽しんでみて。

詳細はこちら(https://www.nissin.com/jp/)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事