先日銀座から移転オープンしたニコラシャール表参道本店。この新店舗ではなんと、大人気のうさぎシュークリームやうさぎパフェに加え、初めてのランチとして「メイソンジャーサラダ」を発売し、またもや新ブームを巻き起こそうとしているという。
メイソンジャーとは、100年以上もの歴史を持つBall社が製造している、オシャレなガラス瓶の保存容器のこと。フランスの一般家庭ではよく用いられているもので、新商品は、直径14cmもある巨大なメイソンジャーに食材を詰めたものだ。
ラインナップは、「フレッシュモッツァレラストロベリー」(1520円)、「シーザーペンネ」(1460円)、そして「キヌアサーモンフレンチ」(1580円)の3種類。
中でもオススメは「フレッシュモッツァレラストロベリー」で、ニコラ特製の「いちごドレッシング」を使ったフルーティーな味わいが魅力。8つの食材が奇麗に層にわけられていて、見た目も鮮やかで食べるのがもったいないほどだ。
食べ方も少し特殊で、まず瓶を振り、中のサラダとドレッシングを混ぜ、小皿に取り分けてから食べるのだとか。
色鮮やかで美しく、さらに振る楽しみもある画期的なサラダ。気になった方はぜひ店舗まで足を運んでほしい。
詳細はこちら(http://nicolascharles.jp/)から。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!