トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“冬の魚の王様”「愛媛産宇和島のクエ」をスシローで!今しか味わえない美味しさをぜひ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

“冬の魚の王様”“幻の高級魚”とも言われ、非常に希少価値の高い魚として知られる「クエ」という魚をご存じだろうか?

一般的には鍋料理が有名だが、淡白ながら上品な脂がしっかりのっているため、刺身としても弾力ある食感を楽しむことができる。

回転寿司のスシロー(http://www.akindo-sushiro.co.jp/)に、12月10日(水)から、「海と田んぼプロジェクト」の第4弾として、「愛媛産宇和島のクエ」(税抜き180円)が登場する。同プロジェクトは、“うまいすし”の原点となる食材を、生産者の方と直接協議、協働して育成・生産するもので、美味しい商品をできるだけ低価格で、全国に安定提供するための独自のスキームだ。

今まで商品化されたものは、「愛媛愛南町の養殖本まぐろ」「滋賀県蒲生町のスシロー専用米」「熊野灘の真はた」となっており、今回は「愛媛産宇和島のクエ」。スダチ、塩と一緒に提供され、クエ本来のシンプルな旨みを堪能できる一皿となっている。

幻の高級魚をお手軽なスシロー価格で!冬ならではのスペシャルな味覚を、この機会にぜひ楽しんでみよう。販売されるのは関東の100店舗限定となるので、おでかけ前に確認してみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事