トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

新発売の「くまモン」と「バリィさん」のスープはるさめは、味もしっかりご当地気分!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブームに火がついて以来、人気の衰えを知らないご当地キャラ。その中でも特にファンの多い「くまモン」と「バリィさん」のスープはるさめ(税抜150円)が、エースコック(http://www.acecook.co.jp/)より、来年1月12日に新発売される。

まず目を惹くのは、思わず手にとりたくなるような愛らしく、かつインパクトのあるパッケージ。もちろん、現地食材を使用した味わいも魅力だ。

「スープはるさめ くまモンの太平燕(タイピーエン)だモン!」は、鶏だしに野菜やイカ、ホタテ等魚介の旨みを利かせた深みのあるスープに、熊本県産椎茸や可愛いくまモンのなると、シャキシャキしたキャベツ、ふんわり卵などの具が入っている。

「スープはるさめ バリィさんの鯛だし柚子塩味やけん」は、鯛だしをしっかり利かせた塩スープに愛媛県産の柚子果汁を加えた、爽やかな味わい。やはり、可愛いバリィさんのなるとやキャベツ、卵などの具が入っている。

どちらも甲乙つけがたく、食べる前から期待が高まりそう。寒い朝やお弁当のお伴に、そして受験生の夜食にもぴったりなスープはるさめ。たくさん買ってストックしておけば、いろいろな場面で活躍してくれそう!?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事