トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

カフェ・ド・クリエ20周年記念メニュー第4弾!海の幸たっぷりパスタや苺のモンブランなどがお目見え

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、カフェ・ド・クリエの20周年記念メニュー第4弾をご紹介。全国のカフェ・ド・クリエ店舗にて、ホットドリンク2種とシーフードたっぷりのパスタ、そして色鮮やかな苺のモンブランがお目見えした。

ドリンクメニューからは、冬のカフェタイムにぴったりのリッチな味わいを楽しめる季節のホットドリンクが登場。

「リッチ・ホワイトショコラ」(400円)は、ココアバターをたっぷり使ったホワイトチョコレートをミルクで溶かしこんだ、濃厚で上品な味わいのホットドリンクだ。ホイップクリームのトッピングの上に振りかけたホワイトチョコレートフレークはまるで雪のよう。

また、以前に大好評を博したデザートのようなホットドリンク「ティラミスラテ」(390円)が生まれ変わって登場。今年は、マスカルポーネのコクとエスプレッソのほろ苦さがしっかりと感じられる大人の味わいに仕上げた。

フードメニューからは、3種類のシーフードを使ったパスタ「海の幸ぺペロンチーノ」(720円)を発売。オリーブオイルをベースに、にんにくで風味をつけたぺペロンチーノソースに、えび、いか、タコのシーフードと冬が旬のほうれん草を合わせたぺペロンチーノだ。

デザートからは、口どけのよいクリームとカスタードの上に、色鮮やかな苺クリームを絞った「苺のモンブラン」(390円)が登場した。冬のティータイムに、紅茶やコーヒーと合わせて味わいたい1品だ。

これからは、本格的な寒さを迎える季節。冷えた身体を温めたい際には、カフェ・ド・クリエの新メニューで一息ついてみてはいかが?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事