朝いちばんのほかほかごはんに、ランチタイムのお弁当に、はたまた夕食のお伴に…。丸美屋の「のりたま」が大好き!というのりたまファンにうれしいお知らせ。発売55周年を迎える今年2月から、のりたまがパッケージと品質をリニューアルして発売される。
新しいのりたまは、「海苔」と「たまご」に加え、「ごま」「さば削り節」「抹茶塩」など色々な素材を絶妙なバランスでブレンド。また、たまごの風味をアップさせ、よりまろやかな味わいに。さらに今までのおいしさを残しながら、食べやすいやわらかな塩味に仕上げてある。
パッケージのイラストは、虹の上をにわとりとひよこが昇っていくという、ハッピーな雰囲気あふれるものに変更。虹に青色ラインを挿入することで鮮度感もプラス。発売55周年マークを入れて(のりたま瓶と手のりたまを除く)、おいしさの歴史をアピールしている。
商品ラインナップは、馴染み深い袋入りの「のりたまN.P.」(30g・税抜110円)、大容量の「のりたま大袋」(62g・税抜215円)、食卓で大活躍の「のりたま瓶入」(57g・税抜290円)、とにかくキュートな「手のりたま」(20g・税抜150円)、オフィスや学校で便利な「のりたまミニパック」(50g/2.5g×20袋・220円)「のりたま&バラエティー」(46g/のりたま2.5g×4袋、味道楽2.0g×4袋、旨味さけ2.0g×4袋、すきやき2.5g×4袋、50g/2.5g×20袋・税抜220円)の全6種。
N.P.と大袋のパッケージ裏面には「おいしさのヒミツ」が新たに掲載されているので、こちらもぜひチェックしてみよう。もともとおいしいのりたまが、さらにおいしくなると、一体どんな味わいが楽しめるのか…?ぜひ一度お試しいただきたい。