トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

バレンタイン気分が盛り上がる!この時期だけのとっておき“冬のホットショコラフェア”開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

あたたか~い飲み物が恋しい季節。「アニヴェルセル カフェ」みなとみらい店では、1月14日から2月14日の期間限定で、“冬のホットショコラフェア”を開始する。

フランス産カカオ分66%の有機チョコレートをベースに、ビターチョコレートをブレンドしたコクのある甘味と、程よい苦みが広がるリッチなホットチョコレート。

オーダーを受けてから、ミルクにチョコレートをスチーミングして、アツアツなチョコレートドリンクに仕上げる。

期間限定で3種類のアレンジを加えたホットチョコレート(各1000円・税込)を用意。

「エレガンスホットチョコレート ~カップを包むオレンジの香り~」は、ビターなチョコレートに、オレンジの酸味を加え、チョコレートとオレンジの甘味と酸味のマリアージュが楽しめる。

飲む前にカップの淵へオレンジピールを絞りながらくるっと一周させると、フレッシュなオレンジの香りに包まれる。

「ソルティ オリーブホットチョコレート ~オリーブとチョコレートのマリアージュ~」は、エクストラバージンオリーブオイルの芳醇な香りと共に、溶かしながら加えていく塩味がチョコレートのまろやかさを最大限に引き出した、滑らかな舌触りのホットチョコレート。

「スターアニス ホットチョコレート ~星を浮かべて~(アルコール入り)」は、フランスのドリンクで慣れ親しまれているアニスをたっぷり使用したホットチョコレート。チョコレートのビターな香りに、スターアニスパウダーとアニスリキュール(パスティス)で香りをブレンドし、フランスの香りに包まれたホットチョコレートになっている。

最後にスプーンに飾られたスターアニスを沈めて楽しんで。

さらに、バレンタインデーには、限定でどの商品にもハートのラテアートを浮かべ、オレンジホットチョコレートには、ハートに型取ったオレンジピールを添えて、かわいらしく仕上げて提供する。

この時期だけのとっておきの冬フェア。バレンタイン気分が盛り上がる、みなとみらいのカフェタイムで、大切な人とあたたかい時を過ごして!カフェの場所など詳細はこちら(http://cafe.anniversaire.co.jp/)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事