トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

洋菓子顔負けのかわいさ!驚きのふわふわ食感「雪見かまぼこ」限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

「こんなかわいいかまぼこ見たことない!」多くの女性を魅了した、かわいい雪うさぎが好評の「雪見かまぼこ」が期間・数量限定で登場した。

「雪見かまぼこ」(1箱2376円・税込)は、耳は南天の葉をイメージしてほうれん草で色付けした「雪うさぎ」、かまぼこと相性抜群のぷりっとした「むき海老」、プチプチとした食感の縁起物「かずのこ」、紅鮭の旨味を閉じ込めた「紅鮭そぼろ」のセット。

「むき海老」「かずのこ」「紅鮭そぼろ」は、昨年リニューアルし、中までしっかりぎっしり具材入り。

それぞれ2個ずつ入っている。専用手さげ袋付き。


「雪見かまぼこ」の特長は何と言っても、口にしたときのふわふわ食感。その秘密は山芋と卵白を泡立てたメレンゲにある。特に、メレンゲはシフォンケーキなどにも使われ、ふわっとした食感をつくる。

これらをベースとなる阿部かま特製のいとより、たら、ぐちのすり身に独自の配合でブレンドすることで、ふんわりとした食感に仕上げた。すり身にはわずかしか取れない上級グレードのものだけを使用。白さも上質な素材である証。上質な素材が生みだす、ふんわりやわらか食感を楽しめる。

また、魚が原料のかまぼこだから良質なたんぱく質がたっぷりで、低脂肪・低カロリー。さらに、消化が良い山芋入りでやさしい味で、お正月明けの疲れた胃袋、正月太りにもオススメ!

洋菓子顔負けのかわいさの「雪見かまぼこ」なら、お皿に盛り付けるだけで、食卓がぐっと華やかに。簡単かわいいオードブルになる。


冬だけのおいしさを、ぜひご賞味あれ!詳しくはこちら(http://www.abekama.co.jp/shop/)を見てほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事