トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【デニーズ】甘くてジューシーな“とちおとめ”を使用した人気の「苺のデザート」がお目見え!

このエントリーをはてなブックマークに追加

デニーズから、甘くてジューシーな“とちおとめ”を使用したみずみずしさと甘酸っぱさが人気の「苺のデザート」全6品が1月15日からお目見え。

まずは、「苺のホップオーバー」(537円)。外はさっくり・中はしっとりとした軽やかな食感が特長のホップオーバーの中にちらりとのぞく苺ソルベ、苺クリーム、バニラアイスなどの個性的な素材たち。ホワイトチョコ、パウダーシュガーを散らして、舞い散る雪を表現した季節感を演出する一皿だ。

「苺のロマノフパンケーキ」(2枚 577円, 3枚 635円)は、苺の赤とクリームの白のコントラストが目にも鮮やかなふっくらパンケーキ。クリームのなめらかなコクと苺のさわやかな酸味に、チョコソースがアクセントとなっている。

「苺とセミフレッドのチョコミニパルフェ」(498円)は、苺ソースに苺クリーム、苺ソルベ、苺のセミフレッド、フレッシュの苺…とミニサイズのパルフェながら5つの苺の魅力を詰め込んだ贅沢パルフェだ。ちなみにセミフレッドとは、ニュージーランド産クリームチーズを使用した、なめらかで口どけの良いアイスケーキのこと。

その他には、赤と白、淡いピンクの彩りが華やかなボリューム満点のデザート「苺のサンデー」(753円)、“とちおとめ”を1杯につき8粒使用して作るフレッシュドリンク「苺フレッシュ」「フレッシュ苺ミルク」(各463円)が登場する。

苺好きにはたまらない!あらためて苺の美味しさを発見できるデニーズの「苺のデザート」をぜひお試しあれ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事