トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ひなまつり気分を先取りしよう!お内裏さまとお雛さまに扮した「キャラメルコーン」と「ポテコ」が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

節分とバレンタインデーを迎えたら、その次にやってくるのは女の子のためのお祭り「ひなまつり」!

東ハトが、季節限定商品として「キャラメルコーン(ひなまつり)」「キャラメルコーン・もも味(ひなまつり)」「ポテコ・えび香るうましお味(ひなまつり)」「ポテコ・うめこんぶ味(ひなまつり)」を発売した。

愛嬌のあるキャラクターパッケージでおなじみの「キャラメルコーン」シリーズから、今年もひなまつりの季節限定パッケージが登場。ふんわりサクサク、すうっととろける優しいおいしさで人気の赤い「キャラメルコーン」は、青い着物をまとってお内裏さまに!

ピンクのお雛さまのパッケージで登場する「キャラメルコーン・もも味」は、この季節にしか出会えないひなまつり限定フレーバー。桃果汁入りの密をかけ、甘酸っぱい桃の風味がひろがる春らしい味わいに仕上げた。白と桃色、2色のキャラメルコーンがミックスで入って、味も見た目も桃の節句にぴったりだ。

また、指にはめて食べる楽しさと、カリッとした食感が特徴の「ポテコ」シリーズにも、ひなまつり限定フレーバーが登場する。

お内裏さまに扮したポテコをデザインした「ポテコ・えび香るうましお味」は、ほんのりえびの旨みをきかせて、香ばしくてあとをひくうましお味。

お雛さまに扮したポテコをデザインした「ポテコ・うめこんぶ味」は、梅の酸味とこんぶの旨みをきかせた、さわやかな味わいに仕上げた。

それぞれ華やかな装いのお内裏さまとお雛さまをデザインした「キャラメルコーン」と「ポテコ」。ぜひ、みんなで囲んで「ひなまつり」をお祝いしよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事