トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【モスバーガー】中華最高の調味料「XO醤(ジャン)」を使用した新チキンバーガーがお目見え!

このエントリーをはてなブックマークに追加

XO醤(ジャン)。それは、干し貝柱、干しエビ、トウガラシなどとブランデーで作る、中華の「最高の調味料」と言われるもの。

モスバーガーが、香り、旨み、辛みを感じられる本格的なオリジナルの醤を使用した「XO醤チキンバーガー」を2月10日から3月下旬までの期間限定で販売!

「XO醤チキンバーガー」(370円)は、シャキシャキのレタスの上に、ジューシーな鶏もも肉とオニオンスライスをのせ、モスオリジナルのXO醤ソースをかけた商品。

塩などでシンプルにした味をつけた鶏もも肉は、店でじっくりと直火焼きし、皮はパリッとこんがり焼き色をつけて、中はジューシーに焼き上げた。

モスオリジナルのXO醤ソースは、玉ねぎや長ネギなどの食感に、XO醤やオイスターソースの旨みと、鷹の爪とラー油の辛みが重なり合った深みのある味わい。ニンニク、生姜、豆鼓醤(トウチジャン)、ごま油の香りがソースの風味を引き立てる。

丁寧に直火焼きしたチキンと、香味野菜の香り豊かなモスオリジナルのXO醤ソースがなんとも食欲をそそる「XO醤チキンバーガー」。ぜひ、その本格的な味わいを楽しみたい!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事