実はアイスというのは、寒い季節ほど食べたくなるもの。ひそかにおウチの冷凍庫にアイスを買いだめ、お風呂上がりやこたつで安らぐひと時などに楽しんでいる…という人も多いだろう。今回登場するのは、ひと粒で楽しめるあの定番アイスの最強のコラボ商品だ。
森永製菓の「ダース」の味わいを「ピノ」で表現した「ピノ DARSミルクチョコ」(130円・税別)が、1月26日(月)より3月下旬頃までの冬期限定で販売される。
「ピノ DARSミルクチョコ」は森永乳業のひとくちタイプのアイス「ピノ」と森永製菓の粒チョコレート「ダース」がコラボレートした冬期限定の新商品。“ひと粒の幸せ”をコンセプトに、「ダース<ミルク>」の味わいを「ピノ」で表現。ヘーゼルナッツペーストを混ぜ込み、「ダース<ミルク>」のような濃厚な味わいが楽しめるミルクチョコアイスを、ミルクチョコでコーティング。濃厚でコクのある、この季節にぴったりな味わいが口の中全体に広がる。
パッケージは、「ピノ」と「ダース<ミルク>」のコラボレーションということが、一目でわかるシンプルなデザインながらも、カラフルなモザイク柄を施して、“特別感”を演出。デザインは3種類から選ぶ楽しさがあり、身近な人へのプレゼントにも最適だろう。
さらに今回、「ピノ DARSミルクチョコ」の発売記念イベント「ピノフォンデュ ~ひと粒の幸せ体験会~」も実施。1月26日(月)より2月1日(日)まで、「キョロちゃんのおかしなおかし屋さん お台場店」(東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ)にて行われる。
ピノダース味を配り、来場者自身でチョコレートにつけて、森永製菓のビスケットやクッキーなどをトッピング。出来立てのオリジナルピノダース味を味わう「ピノフォンデュ」体験ができるという。参加費無料で誰でも参加できるが、ひとり1粒、各日数量限定(平日200粒、土日500粒の予定)で無くなり次第の終了となるので、参加はお早めに。会期中近くに立ち寄ることがあったらぜひ足を運んでみて。