トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「出前一丁」がチャーハンに!秘伝のごまラー油を使い商品化。ユニークさが話題

このエントリーをはてなブックマークに追加

日清食品が、「出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン」を2015年2月2日(月)に全国で新発売する。

「日清のごはんシリーズ」は、これまでにも「カップヌードルごはん」をはじめ発売前から人気となっていた。今回はおなじみの「出前一丁」の味を「ごはん」化した新商品を発売することになった。日清食品にしかできないユニークな商品だ。

「出前一丁 出前坊やのまかないチャーハン」は、”出前一家が営むラーメン屋「出前屋」を手伝う出前坊やのため、出前ママが「秘伝のごまラー油」を使ったチャーハン 作る”という設定で、そのチャーハンを即席カップライスで商品化している。

作り方は簡単で、米、具材をしょうゆ味のスープとともに電子レンジで調理し、焙煎したごまの風味が香ばしい「秘伝のごまラー油」で仕上げる。出前一丁のおいしさを簡単にカップライスで楽しむことができるようになっている。具材はコロ・チャーやナルトも入っていて、チャーハンなのにラーメンのような見た目を楽しめる。

価格は1食220円(税別)、2015年2月2日(月)に全国で発売される。

「カップヌードルごはん」のファンである人も、そうでない人も、チャーハンとなった「出前一丁」を試してみてはいかがだろう。簡単に作れる麺類は数あるけれど、ご飯もののインスタントは少ない。キッチンに一つ常備しておけば、あなたを元気づけること間違いない!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事