ちょっと前までは「オヤジの飲み物」と思われていたウイスキーだが、近年、NHK連続テレビ小説「マッサン」の影響もあり、ウイスキーブームを向けている。特に、炭酸で割って飲みやすくした「ハイボール」が人気急上昇だ。このブームに乗って、サントリースピリッツ株式会社は、「トリスハイボール缶 9%〈キリッと濃いめ〉」を1月27日(火)から全国で数量限定発売した。
「トリスハイボール缶」は2010年9月の発売以降、ハイボール缶の入門ブランドとして登場。近年、パッケージとコミュニケーションメッセージのリニューアルを実施し、20代や女性も含む幅広い層に大変好評だ。
今回は、より飲みごたえのあるハイボール缶として、アルコール度数を9%に設定した「トリスハイボール缶 9%〈キリッと濃いめ〉」を数量限定で発売される。「トリスハイボール缶」の特長であるレモンが爽やかに香る“すっきりとしたキレのある味わい”は そのままに、飲みごたえのある中味を実現。パッケージは、中央に大きく“9%”の文字を配することで飲みごたえを、背景にレモンをデザインするこ とですっきりとした中味の特長を表現している。男性も納得の味わいとなっているので、仕事終わりの一杯にも最適だ。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!