流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

人気キャラクター「ぐでたま」がスイーツになった!?クリアファイルプレゼントキャンペーンも実施

このエントリーをはてなブックマークに追加

2013年にデビューしたサンリオの新キャラクター「ぐでたま」は、まったりと力の抜けた姿や、シュールなコメントがかわいいといま人気沸騰中のキャラクター。そんな「ぐでたま」が、スイーツになって登場!

不二家が、「ぐでたま」をモチーフにした卵風味のスイーツ「ぐでたまプリン」「ぐでたまロール」を1月30日より新発売する。

「ぐでたまプリン」(172円)は、たまごのコクとやさしい味わいを大切に、低温でじっくり焼き上げた自慢のプリン。パッケージのデザインは10種類あり、見た目にも楽しい商品だ。

「ぐでたまロール」(918円)は、たまごをたっぷりと使用したスポンジで、たまごの白身に見立てた白いミルキークリームと、黄身に見立てたカスタードクリームを巻き込んだロールケーキだ。パッケージは4種類あって、「ぐでたま」のかわいらしさを楽しめる。

また、この「ぐでたま」スイーツ発売を記念して、「クリアファイルプレゼント」キャンペーンを実施!不二家洋菓子店にて、対象商品をふくむ1080円以上の購入でクリアファイルをプレゼントするキャンペーンを2月6日から実施する。

クリアファイルは2枚セットになっており、ぐでたまデザイン、またはミルキーデザインのいずれかのデザインを選べるようになっている。数量限定なので、気になる人は早めにチェックしてみて。

ぜひ、楽しさとかわいらしさがつまった「ぐでたま」スイーツを食べて、ぐでぐで気分転換してみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事