トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

アメリカンなそば・うどんが現る!カリカリサクサクのポテトをそば・うどんにのせた、ファストフード好きにもピッタリの「ポテそば・うどん」は新しい美味しさ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファストフードも食べたいが、うどんやそばも食べたい。そんな時にぴったりなのが、2015年2月6日(金)より「阪急そば若菜 十三店」が販売する「ポテそば・うどん」(370円)だ。

これは阪急そばが提案する洋風「アメリカンそば・うどん」で、香り高い出汁にかまぼこと葱をトッピングしたかけそば・うどんに、カリカリサクサクのポテトをトッピングしている。

出汁は厳選素材からつくられ、ポテトの食感と、ポテトの塩味と油の旨味で新たな味わいの出汁が楽しめる一品だ。ポテトは北海道産揚げたてを別盛りで提供されるので、うどん・そばとそれぞれ楽しむこともできる。

最近は、立ち食いそば上級者に「コロッケそば」が人気になっているというが、うどん・そばにポテトは新しい組み合わせとして人気となりそうだ。なお販売店舗は、阪急そば若菜  十三店のみとなっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事