トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

キユーピーがうま味を追求したマヨネーズを発売。化粧箱入りで1本1250円の特別な美味しさ

このエントリーをはてなブックマークに追加

キユーピーは、卵黄の豊かなコクとうま味を追求した「キユーピー 卵を味わうマヨネーズ」を新たに発売する。化粧箱入りで1本250g 1350円。

商品の特徴は卵からこだわっていること。キューピータマゴ(株)と中部飼料(株)が共同開発した卵「エグロワイヤル」で、飼料にこだわって作られている、しっかりとしたコクとすっきりとした後味が特徴の卵だ。

「キユーピー 卵を味わうマヨネーズ」は、この「エグロワイヤル」の卵黄を約20%配合したマヨネーズだ。エグロワイヤルの特徴を引き立てる「芳醇白ぶどう酢」と「なたね油」を使い、豊かなコクとうま味を実現している。製造後約1カ月の熟成期間を設けて、卵黄中のうま味成分が分解され、マヨネーズにコクと深みが出てから出荷し、化粧箱に入れて販売される。

「キユーピー 卵を味わうマヨネーズ」は2015年3月2日(月)から出荷、通信販売、共同購入、百貨店および一部の小売店にて限定販売される。

こだわりのマヨネーズで、いつもの野菜や料理が一段と美味しくなりそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事