トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ほんのり甘い爽やかな味わい。やわらかくてぬりやすい。家庭用マーガリン「カルピスソフト」が3月1日(日)にリニューアル発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カルピスは飲むだけではない!食べてハッピー!この度、パンにつけて食べるカルピスが新しくなった。2013年3月に発売され大好評を博している家庭用マーガリン「カルピスソフト」がよりおいしく、より様々な用途で使用可能になり、3月1日(日)にリニューアル発売される。商品名も「NEW!カルピスソフト」と新たに『NEW!』という文字が加わっている。

資料によると商品の特徴は、カルピスのおいしさはそのままに、よりさわやかな風味を楽しめるファットスプレッドとなっている。ファットスプレッドとはあまり聞きなれない言葉という人が多いと思う。食品業界では「マーガリン」と「ファットスプレッド」の線引きは、油脂を含む割合の違いで区別しているそうだ。簡単に言えば、どちらもマーガリンということになる。

NEW!カルピスソフトは味もおいしくなっているが、クローズアップしたい点はトーストに、お菓子に、料理にも様々なシーンで使うことができるになっている。今後はご家庭はもちろん、カフェなどでも見かけることになるかも。お店で使用してもおいしく食べられる一品となっている。

今回のリニューアルでパッケージ側面には、QRコードによるレシピページへのリンクや「クックパッドで話題のレシピ」も掲載しているのでぜひチャレンジを。「NEW!カルピスソフト」カルピス好きにはたまならい味のアクセントになりそうだ。パンやケーキなどに、ぜひ、ひとぬりしてみて。

 

 

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事